未来・ねりまホーム > 幼児教室とことこぽけっと > とことこぽけっとの特色
  ホーム
  本部
  ねりま事業所
  ねりま第二事業所
  ねりま高松事業所
  ねりまグループホーム高松
  幼児教室とことこ
  幼児教室とことこぽけっと
 
  とことこぽけっとの特色
  とことこぽけっとについて
  ご案内(地図)
  ねりま相談事業所みらい
  トピックス
  お問合わせ
 
 
 
  幼児教室とことこぽけっとの特色
  幼児教室とことこぽけっととは
ぽけっとは、子どもの『自分でできることを増やす』をテーマに小さな集団の中で、遊んだり、いろいろな活動をすることで、基本的な生活習慣や社会生活を身につけていく療育の場です。
子どもの成長発達を見守り、育むために保護者と職員が協力し合ってすすめていきます。
 
  ◇療育クラス◇
 
  親子クラス
 
  お母さんと一緒にいろいろな遊びを経験する中で、母子関係をしっかりと築いたり、人とふれあうことを楽しんだりしながら、社会性の芽を育てていきます。
 
  未就園児クラス
 
  お母さんと離れて他の子と一緒に過ごす中で、遊びの広がりや、友だちへの関心を高めながら、身のまわりのことを自分でしようとする気持ちを育てていきます。
 
  就園児クラス
 
  幼稚園・保育園に通いながら、苦手なことを遊びの中で一緒に練習したり、「できる」「わかる」など意欲や自信を育てていきます。
また、ひとりひとりの発達に寄り添いながら、大きな集団の中でみんなと一緒に遊ぶことの楽しさを感じたり、自尊心を育みながら、小学校の生活も視野に入れ学びの芽生えを育てていきます。
 
  ◇定 員◇
 
  親子火金クラス 5人 未就園児月・水・木クラス週/2回 各曜日 5人
 
  就園児月木クラス 5人 就園児火金クラス  5人 就園児水クラス  5人
▲ページトップに戻る